2011年3月23日水曜日

生ぬるいなんて言わせない?――「スーパーアクションオンライン」クローズドβテスト募集開始

 ケイブは、韓国のLIVE PLEXが開発?運営を行う新作オンラインゲーム「スーパーアクションオンライン?天使たちの聖戦?」のクローズドβテスト募集を1月21日より開始した。

【拡大画像やゲーム画面の紹介】

 「スーパーアクションオンライン?天使たちの聖戦?」は、80年代後半から90年代前半のアーケードアクションゲームをほうふつさせるパズル要素が特徴の2DアクションRPGで、豊富な攻撃スキルと連続技を駆使して戦っていく。油断すると即死してしまうあの感覚がよみがえること請け合いのアーケード世代に訴求するタイトルなのだ。スーパーなアクションを体感できる機会なので、ぜひとも応募していただきたい。

 なお、公式サイトではプレイムービーも公開されている。攻撃スピード、多彩なスキル、ダンジョン内のさまざまな仕掛けなど、テンポのよいアクションが紹介されている。

【関連記事】
? ケイブ「スーパーアクションオンライン?天使たちの聖戦?」クローズドβテスト実施のお知らせ
? 「オタクが欲しい」――採用担当が明かす本音

引用元:石材販売、石材情報の専門サイト

2011年3月16日水曜日

中国の不動産バブルは来年弾ける?日本のバブル時代と比較した「タイムテーブル」が話題に―中国紙

2010年3月28日、中国紙?広州日報によると、ネット上で「中国の不動産バブル崩壊までのタイムテーブル」と題した風刺画が流行っている。日本の85?91年の不動産市況と中国の05?08年のそれが酷似しているというもので、中国の不動産バブルは来年弾けると予想している。

中国国家統計局が発表した統計によると、今年2月の中国70都市の不動産販売価格は前年同期比10.7%増、新築住宅販売価格も同13%増だった。「現在の不動産市場は当時の日本と非常に良く似ている」と断言するのは、中国発展研究基金会の湯敏(タン?ミン)副秘書長。中金公司香港研究部の沈建光(シェン?ジエングアン)副総経理も「一部の投資家はバブル崩壊前夜の日本とそっくりだと懸念している」と話した。

【その他の写真】

一方、世界的な不動産コンサルティング会社、DTZデベンハム?タイ?レオンの黎慶文(リー?チンウェン)戦略研究顧問部董事は、「中国の不動産市場が10年以内に崩壊することはない」と予測。沈副総経理も「日本政府はバブル前、商業銀行に対して有効な措置を取らなかったが、中国政府の銀行や企業に対するコントロール力は非常に強い」と日本との違いを強調した。

沈副総経理はまた、当時の日本の都市化率は76.7%だったが、中国はまだ加速段階にあるとした上で、日本の教訓を生かし、政府が先見性のある政策を取りさえすれば、日本と同じ轍を踏むことはないとの見方を示した。(翻訳?編集/NN)

【関連記事】
? 中国の不動産市場は「バブル」、はじければその影響はドバイの1千倍以上―米投資家
? バブル経済がはじけて20年、日本国民は失った自信を探している―中国メディア
? 「中国のユダヤ人」温州商人が不動産売り抜けへ=バブル崩壊を察知か―北京市
? 米国が引き起こした日本のバブル崩壊、中国は同じ轍を踏まない―中国紙
? 【レコチャアンケート】上海万博に行きたいですか?

引用元:吹田市歯科の総合情報サイト

2011年3月3日木曜日

イベントシーンがフルボイス化されたPSP版「イース






 日本ファルコムは,PSP用ソフト「イース ?フェルガナの誓い?」を2010年4月22日に発売する。価格は税込みで5040円。



 本作は,2005年にPCで発売された同名作品の移植版。簡単な操作で爽快な戦闘が楽しめるイースらしさはそのままに,イベントシーンのフルボイス化,BGMの切り替え機能(PC-8801/X68000/オリジナル)の実装といったパワーアップが図られるのだ。また,ゲームの進行に合わせて登場するムービーやイラストなどを自由に閲覧できる「ミュージアム機能」が追加される。











 ちなみに,PC版イース ?フェルガナの誓い?は,1989年にPC-8801で発売された「イースIII?WANDERERS FROM Ys?」を,「イースVI」のシステムで復活させたリメイク作。4GamerにはPC版のレビューを掲載しているので,しっかりと予備知識を蓄えつつ,来年4月の発売を待っていてほしい。












「イース ?フェルガナの誓い?」公式サイト




プロローグ



燃えるような赤い髪と少年の様にどこまでも澄んだ黒い瞳―。








後の人々に世紀の大冒険家と呼ばれることになる若き冒険家、アドル=クリスティンは、古代王国イースを巡る大冒険の後、まだ見ぬ新たな冒険の地を目指して

親友である元盗賊のドギと共に世界各地を巡る旅に出る。



それから約2年後―



各地を旅する中、二人はとある街でドギの故郷?フェルガナ地方に関する不穏な噂を耳にすることになる。火山活動の活性化、突如出現するようになったという魔獣の群れ、領主の圧政に苦しむ領民の嘆き…



「フェルガナで何か不吉なことが起きている―。」



異変の真相を確かめるべく、ドギと共にフェルガナ地方を目指す事にしたアドルには、ある予感があった。何かが待ち受けているという、ほとんど威嚇的ともいえるほどの雰囲気が、フェルガナの地全体から押し寄せてきていたのだ。



「さぁ、あと少しだ。行こうぜ、アドル。」



ドギはそう言うと前よりも力を込めて船を漕ぎはじめた。アドルは、まとわりつくような予感を振り払うと梶を握る手に力を込めた。



これより、遠きフェルガナの地にてアドル=クリスティンの新たなる冒険の幕が開ける…



引用元:SEO対策 | 盛岡市